« Adobe DV Rack HD 2.0 | トップページ | Adobe DV Rack HD 2 と Ultra 2 »

2007年2月 6日 (火)

USBメモリの暴落

いや、USBメモリに限らず、フラッシュメモリ製品全般に暴落感がある(8GBのSDメモリカードが1万円切るとかさ)んだが、にしても、相応に名の通ったメーカーであるTransendの高機能型USBメモリが、4GBで5,000円切るってのは、やっぱ異常ではないんだろうか?

初代iPod Shuffleが登場したのが2005年1月なんだが、その時、1GBモデルが16,980円というのは、USBメモリとしてもハイコストパフォーマンスだったと記憶してる。

7128981_238_1
(Apple Store名古屋のオープニングで買った1GB)

いまは、1GBのUSBメモリを使っていて、それ以上のサイズはDVD-RWとかを使うが、この価格なら円盤メディアじゃなく日常的にはすべてUSBメモリでいいな。。

ーAdsー

【送料399円〜】トランセンド日本法人の永久保証付き :Transcend USBメモリ V10シリーズ 4GB [...

|
|

« Adobe DV Rack HD 2.0 | トップページ | Adobe DV Rack HD 2 と Ultra 2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/14714871

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリの暴落:

« Adobe DV Rack HD 2.0 | トップページ | Adobe DV Rack HD 2 と Ultra 2 »