« 付属のケーブル | トップページ | ケーブル付いてた »

2007年3月14日 (水)

遂に登場:緑のザク(ティ)

SONYは、Game3.0 らしいが、SANYOは、Xacti 2.0 らしい。

Xacti

サンヨー ザクティ DMX-CG65

遂にH.264化。
ってことは、Xacti HDの次期モデルはやはりAVCHDか。

ビデオカメラとしては(現状)編集環境のプアなAVCHDカメラにはネガティブなワタシだが、ザクティのような編集素材っていうより、クリップ自体を見るムービーカメラならAVCHDでもOKだなあ、キレイだし。

あ、書きたいのはそんなコトじゃなくて、これまで、
草薙クンの「黒ザクと呼んでくれ」以来、黒ザクも赤ザクも出してきたザクティが、遂に基本とも言える緑ザクを出した。って話(笑)

まさにザクII って意味じゃないんだろうけど、新しいザクティのスタンダードを規定する、という意気込みが感じられる(?)

んじゃ、近日、上位機種の赤ザクが登場するかどうかは分からないが。
この量産型ザクティ、動画の最大解像度は640*480だから、HDモデルがフルHD解像度(1920*1080)なら、まさに3倍なのだ。(笑)

--Ads--

美しい映像で長時間撮影が可能なポケットサイズムービーカメラ【2007年4月下旬発売】SANYO デジ...

|
|

« 付属のケーブル | トップページ | ケーブル付いてた »

カメラ/写真」カテゴリの記事

ビデオカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/14686130

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に登場:緑のザク(ティ):

« 付属のケーブル | トップページ | ケーブル付いてた »