« エブリオのS端子 | トップページ | ビデオサロン9月号 »

2007年8月19日 (日)

新型MIghtyMouse

Mightymouse_1

新型iMacに同梱されているのは、マイナーチェンジされた新型のApple Mighty Mouse(写真上   )。下が旧型(先月買ったMacProについていたもの)だが、ぱっと見、違いは分からない。

Mightymouse_2

感圧式サイドボタンの色が変わった。のは諸処で書かれているとおり。(上の写真と上下がテレコになってしまった)
しばらく較べてみたが、感圧の感じには変化がないように思う。(苦手なんです、この感圧サイドボタン)

Mightymouse_3

大きな違いが、マウスコードの長さ。
新型は、約27cm短くなっている。キーボードにさして使う分には机上での取り回しは良くなると思うが、左側にしかUSBポートがないノートMac(MacBookがそうだよね?)だと、右利きの人は困らないか・・?

Mightymouse_4

ちなみに、この数年のアップル製品の中で、数少ない「馴染めなかった製品」が、このマウス。先進的なのは確かなんだけど、ワタシの好みではなかった。

--Ads--

自動更新バナー

|
|

« エブリオのS端子 | トップページ | ビデオサロン9月号 »

Macintosh」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

短いですね〜コレは・・・

ちなみに私のマイティ君は、クリクリが壊れて下スクロールが出来なくなりました!
・・・もうアホですか・・・と。
また買うのも嫌なので、クリクリなしマウスとして使ってます(意味ねー)

投稿: むりむり | 2007年8月19日 (日) 23時46分

やっぱり、壊れたヒト多いですよねえ
私はつかってない(笑)ので、新品同様で眠ってますが・・・

投稿: SAIKA | 2007年8月21日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/16167722

この記事へのトラックバック一覧です: 新型MIghtyMouse:

« エブリオのS端子 | トップページ | ビデオサロン9月号 »