AKG K414P
iPod nanoには、SONYのNCヘッドホンであるMDR-NC32NXを使っていたが、iPod Touchをネックストラップでぶら下げる気にはとうていなれないし、NC32NXのミニジャックケーブルは短いので、ポケットか鞄にiPod入れる場合は、延長ケーブルがいるし。。。
で、iPod Touch用ヘッドホンを用意することにした。(ロジック苦しい?そんなことないですよね?)
カナル型は、どうしてもワタシの身体に合わないようなので、なるべく小型なヘッドホンを探す。
当初、AKGのK412Pあたりがいいかなとアタリをつけて店頭へ行ったが、となりに展示されていたK414Pと聞き比べて、2000円の追加投資。
まあ、(セミ)オープン型と密閉型を較べるのもなんなんだが、大きさは同じようなものなので。
キャリングポーチつき、かろうじてポケットに突っ込めるサイズ。
来週から使ってみる。
--Ads--
| 固定リンク
「AV機器」カテゴリの記事
- 落語200席入りのウォークマン(2019.02.23)
- 音も外観も美しいヘッドホン:MEZE 99 CLASSICS(2018.08.26)
- BOSE QuietControl 30 : nagumono-logue 旅の道具(2018.07.25)
- Google Home とREGZAを連携させる(2018.03.26)
- 充電しながら使えるLightningイヤホン:cheero Earphones(2018.02.15)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
いつも拝見しています。
このヘッドフォン、自分も使っているのですが、音は気に入っています。
折畳み構造なので、耳当て部分がくるくる回ってコードがねじれてしまいがちです。
使わないときには、なるべくコードをまとめるプラスチックの部品を上まで持っていってるとそれを回避できる気がします。
投稿: カオス | 2007年10月25日 (木) 06時24分
カオスさん
ありがとうございます
なるほど。
コードの絡まりは、なんだかなあ、と思っていたところでした。
今日から試してみます〜
投稿: SAIKA | 2007年10月25日 (木) 08時24分