iPod Touch のディスクモード
iPod Touchに、いくつか個人用ファイルを入れておこうと思い、ディスクとして使用をオンにしようと繋いだら・・・・
知らなかった(笑)
iPod Touchには、ディスクモードがない んですね。
いやまあ、仕様なら致し方ないのですが、なんでiPod Touch「だけ」ないんでしょう?
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
「iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事
- スマホの写真とアドレス帳を簡単にバックアップ:マイポケット NTT.Com (AD)(2019.03.18)
- ワタシはラナパー。iPhone革ケースのメンテナンス(2019.03.10)
- iPhoneで有線イヤホンと充電を同時に:Lightning二股アダプタを買う(2019.03.03)
- 革の手帳型ケース:n.max.n for iPhone Xs Max(2019.02.03)
- ダンボーなのにパンダ。大容量高速充電のモバイルバッテリー(2019.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
とっても不思議だったんですが
デスクトップにアイコンが現れないのも
ディスクモードがないからだそうです
投稿: 森田勝里 | 2007年10月13日 (土) 11時02分
やっぱ、他のiPodとOSが異なるからなんですかねえ・・・?
同期も遅いし。。
投稿: SAIKA | 2007年10月13日 (土) 17時24分
通りすがりにこんにちは。
なんだか勝手アプリの利用等を防ぐためにストレージとしての利用が出来ないように制限しているそうですよ。
Mac環境であれば
http://ameblo.jp/gogo-machead/entry-10050650755.html
で紹介されているToolを使う事で中に好きなデータを突っ込むことができますがw
…Windowsでのマウント方法はないものかと模索中です。。。
投稿: kp | 2007年10月16日 (火) 16時27分
kpさん こんにちは
はい、仰るとおりだと思います
ご紹介いただいたアプリも試しました(笑)ミュージックフォルダの中身にアクセスしちゃえるので(笑)イイノか悪いのか。
びみょうに紹介を躊躇ってしまったり(笑)してました
投稿: SAIKA | 2007年10月16日 (火) 22時42分