« iPodとApertureの写真 | トップページ | 「Io HD」出荷開始 »

2007年10月16日 (火)

アルマゲドンって感動する?

mixiの日記キーワードランキングで1位になっていたので、アルマゲドンのTV放送を知る。
__以下、アルマゲドンファンの方には不愉快かもなので注意__

何度見ても感動する、とか、泣けて泣けて仕方がない、みたいな感想が多いが、ホントにアルマゲドンで感動するの???
ブラッカイマーとマイケルベイのコンビ作品の中でも、とくにダメな1作に思ってるんだが、ワタシの感覚がおかしいのか?

いや、ワタシ、別に映画通でもなんでもないし、トランスフォーマーは大好きだし(笑)、中学生時代ではあるが、さらば宇宙戦艦ヤマトで泣ける(笑)

んだけど、アルマゲドンは導入部は面白かったけど、どんどんしらけてきて、ハイライトでは失笑するしかなかった覚えしかないんだが・・・。
でも、こんなに多くの人が感動したっていうからには、そのひとたちには伝わってるんだよねえ・・・・?
あ、ティペットスタジオのVFXは好きでした(笑)

|
|

« iPodとApertureの写真 | トップページ | 「Io HD」出荷開始 »

映画・舞台・展覧会」カテゴリの記事

コメント

昔バイト先で、同じ頃に同じテーマで出た
「ディープインパクト」と「アルマゲドン」と
どちらが感動するかで言い合いになったことがw。

やたら有名な俳優に豪華なVFX、ハリウッド的ストーリーと
いう先入観だけですでに涙腺が緩む人達・・。

ディープインパクトは泣きました。
ちなみに私も映画通ではありませんw。

投稿: エビちゃん | 2007年10月16日 (火) 02時42分

最初から最後までちゃんと通して観たことはないのですが…
Liv Tylerがでてるからそれで十分w

投稿: aro | 2007年10月16日 (火) 07時05分

しません(笑
宣伝かなにかだったのでしょうか。

投稿: なむ | 2007年10月16日 (火) 08時45分

エビちゃん
そうでした。同じ企画が並ぶのも、いかにもハリウッド的でしたね〜

aroさん
あ、そういう映画の見方はありですよね〜

なむさん
そういえば、なんかタイアップ要因があったのかなあ・・?
(ジブリ作品公開前にトトロオンエアのような・・)

投稿: SAIKA | 2007年10月16日 (火) 11時37分

感動するか?といわれると疑問ですが
娯楽作としては十分楽しめます
根が単純なので
感動作と評判の作品に
泣けないへそ曲がりではありますが
要は「面白けりゃいい」
ってのが持論で
その尺度は
何度も見る気になるか
でしょうかね〜
もちろん映画通ではありません

投稿: 森田勝里 | 2007年10月16日 (火) 20時43分

確かにエンターテイメントとしては、楽しめればOKですよね〜

でも、同じ、プロデューサーと監督のコンビでいえば、
「ザ・ロック」は、最高の面白さですよ〜

投稿: SAIKA | 2007年10月16日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/16773985

この記事へのトラックバック一覧です: アルマゲドンって感動する?:

« iPodとApertureの写真 | トップページ | 「Io HD」出荷開始 »