« アマダナ新型電子計算機 | トップページ | フィアット500とルパン3世 »

2008年2月23日 (土)

Qcam Orbit AF

Minpos

この製品はみんぽすの運営会社 WillViiより長期貸し出しを受けています。
みんぽす モノフェローズレビューについては、こちらのエントリーで解説しています。

Qcam_01

ロジクールのQcam Orbit AFを借りた。
Mac非対応なのは知ってたけど、もしかしたら・・と期待したのだが
ダメだった(笑) <当たり前か

Qcam_02

デザインはなかなか素敵。
Macでは、Webカメラとして
・iChat
・Skype


そして
・PhotoBooth
で、使用できた。

ただし、ウリのメカニカルトラッキングやAFは動作しなかった(笑)
AEは動作してる。(ホストアプリ側がやってるのか?)

Qcam_03

BootCampのXPに、ドライバ入れたら
メカニカルトラッキングもちゃんと動いた(当然か)
カッコいいなあ(笑)
んでも、Web カメラを使うために、ブートし直すなんてナンセンスなので・・

iSightの単体売り亡き後、MacProユーザーは純正Webカメラに縁がないので、他社製品を探すしかないのだけどなあ。

Qcam_04

-ADs-

ロジクール/型番:QCAM-200R/4943765032595 Qcam Orbit AF QCAM-200R

|
|

« アマダナ新型電子計算機 | トップページ | フィアット500とルパン3世 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モノフェローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/40226191

この記事へのトラックバック一覧です: Qcam Orbit AF:

« アマダナ新型電子計算機 | トップページ | フィアット500とルパン3世 »