« QTとiTunes アップデート | トップページ | ブログネタかぶった »

2008年4月 3日 (木)

MacBookProとPowerBookの比較

もういまさら、MacBookProとPowerBook G4を較べても仕方ないのは確かなのだが、せっかく両方あるタイミングだし、まだPowerBook G4だし、ってヒトも多いと思うので、写真で比較しておくことにする。

Mbpvspbg4_01

ぱっと見、区別のつかないデザイン。このデザイン、チタニウムPBG4から継承してると考えると、Macintoshノートでもっとも長く使われているのだなあ。

Mbpvspbg4_02

MacBookProは微妙にワイドスパンになってる。
較べなきゃ分からない程度だが

Mbpvspbg4_03

ただし、この横幅の相違で、使えないPowerBook G4用のインナーケースが存在するので注意。
うちでは、昔買った、ラガシャのインナーケースが使えなくなった。

Mbpvspbg4_04

左側面
もはやMacノートは全機種そうなってる電源接続ポート(Winノートは追随しないんですねえ)
モデムポートも廃止済。

Mbpvspbg4_05

右側面
意外と手痛いのがS端子の廃止。まあ、一般的にはもう使われてないんだろうなあ。

Mbpvspbg4_06

背面。MacBookProにある樹脂部分がWi-Fi受信部。
PowerBook G4のWi-Fi感度の低さには手を焼いていたので、すごく嬉しい(笑)

Mbpvspbg4_07

裏面。ここも、かなり印象が変わったところか。

Mbpvspbg4_08

ちなみに、PowerBook G4にあったK/B面のビスもなくなっている。
こういうところが、アップルらしい。

--ADs--

イタリアファッションデザインの発祥の地、ミラノでデザインされたMacBook Pro用の新しいプロテ...

|
|

« QTとiTunes アップデート | トップページ | ブログネタかぶった »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/40754905

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookProとPowerBookの比較:

« QTとiTunes アップデート | トップページ | ブログネタかぶった »