ATI Radeon HD 3870 for Mac
そういえば、ATI Radeon HD 3870 for Mac が今月末にも出るらしい。
ワタシのメインマシンは、Radeon X1900 XTをBTOしてるけど、このくらい世代差のあるグラフィックカードだと体感速度はかなり有意差ありそう。
正直、CPUパワーを実感するのはレンダリング速度とかの演算時であって、操作時にはGPUの方が差が出るよねえ、最近は。
(だから新型iMacを高く評価してます)
ATI Radeon HD 3870 for Macは、Win用とのハイブリッドパッケージらしい。
とすると、かなりいい値段で流通するかなあ。
うちのMacProを(気持ちよく)長く使うためにも、要検討。
にしても、このシャアカラーなボディは、いかにも速そう(笑)
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
「映像制作/ソフトウエア」カテゴリの記事
- Adobe CC 来年値上げ?(2018.12.14)
- 新いちばんやさしいiMovie入門 発売1周年(2018.09.19)
- コマフォト10月号に映像制作機材カタログが別冊付録(2018.09.17)
- Adobe CC ライセンスの買い方(2018.08.02)
- Keynoteの自動再生で個別表示時間を設定する(2018.08.01)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
はじめまして。
私もMacProを使用していて、このATI Radeon HD 3870はちょっと期待してます。
心配は、初代Proでも使えるのかどうか。。。
投稿: しましま | 2008年5月 2日 (金) 14時11分
しましまさん
初めまして
ワタシも初代なので、その辺は重要。
追いかけますので、分かったら続報かきますね
投稿: SAIKA | 2008年5月 3日 (土) 10時21分