EX-F1のフルHDムービーをMacで再生する
なEX-F1であるが、これはどうやらQuickTimeが未だ1920解像度のインターレースムービーファイルに対して、未サポート部分を抱えるためのようで・・・・。
次号のビデオサロンのレポート記事で詳しく(?)書いているけど、これに対しては、ライブラリにavc1Decoder.component を入れることで対応が可能。
EX-F1のFHDムービーも再生OKになる。
メールやコメントで、お教えいただいた諸氏に感謝します > 皆さんに支えられてmono-logueはやってこれています。
ところが、このavc1Decoder.componentには副作用もあって・・・
(近日、別エントリーで書きます)
--ADs--
| 固定リンク
「カメラ/写真」カテゴリの記事
- キヤノン HDRプリントは HEIFコンテナ経由:CP+2019(2019.03.04)
- OM-D E-M1X / E-M1 Mark II 大きさ、重量比較(2019.02.26)
- OM-D E-M1X(の取説)、大地に立つ(2019.02.22)
- OM-D E-M1 Mark II シルバーモデル(2019.01.26)
- フォトグラファー白書2019 コマーシャルフォト2月号(2019.01.13)
「デジカメ動画」カテゴリの記事
- ビデオSALONでポートレートムービー特集(2019.01.18)
- EOS R : 4Kクロップの残念とマウントアダプターの◎と(2018.09.06)
- ポケットには収まらないけど Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K(2018.04.10)
- ビデオSALON 4月号「ハイスピード撮影を極める」(2018.03.20)
- エテルナとフジフイルム X-H1(2018.02.16)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント