G5は勝手に電気羊の夢を見るか?
ここ2〜3日、急にPower Mac G5が不調になった。
現象は
使用中に勝手にスリープに入ること
落ちるのでもなく、フリーズでもない。スリープに入るのだ。
原稿書きの最中でも、すとん、と。
スリープだから、キーボードを叩いてやればすぐ復旧する。
(スリープ解除にパスワード設定してるから煩わしいが)
いまのところ実害はないが、1日に何回も起こるとさすがに気持ちが悪い。
Time Machineでバックアップはあるけど、さらにCCCでリムーバブルHDDに起動クローンを作成中。
あれ?CCCクローン中にブログとか書いてていいんだっけ?
原因も分からずおまじないのように再インストールとかしたくないのだが、なんでこういうコトが起こるのか、ワタシの知識では分からない。。。
スペシャリストな諸氏のアドバイスを得るべく日記化しました。
あわれな子羊に電気羊の対処方法をお教え下さいませ・・
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
内部の温度ではないでしょうか。
この季節になると同様の話が上がってきます。
投稿: HI | 2008年5月23日 (金) 16時35分
ありがとうございます
メールとネットをMacBookProからに移行。G5はいったんシャットダウンしてクールダウンさせてます
後で中も掃除しよう・・・
投稿: SAIKA | 2008年5月23日 (金) 16時39分