喫茶店で餅を焼く@名古屋 おかげ庵
いそべ餅を頼むと、七輪が出てくる
Wikipdiaでは「七輪で炭火を使って焼く」と記述されているが、電熱コイル七輪だった。
これで1人前。680円
自分で焼きます。
醤油をつけて2度焼。こげた醤油の香ばしい匂いが漂います
どこが喫茶店だ???
なかなか美味しい体験でした。名古屋の喫茶店文化、恐るべし。
Wikipdiaによれば、名古屋および近郊に6店舗
ちなみにWEB嫌いなコメダゆえ、オフィシャルHPは存在しませんが、唯一、フランチャイズ店である新開町店は独自のHPをもってるのでリンク。
| 固定リンク
「食べる」カテゴリの記事
- コアラのマーチ焼 東京中野と釧路だけ?(2018.01.27)
- サクラクレパス コラボ チョコサンドクッキー(2017.09.30)
- 代々木の絶品ピザ イル・ペンティート(2016.10.22)
- 龍の標 : 設計会社の作るプリン?(2016.03.05)
- 伊勢 虎屋 ういろ 千歳(2015.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント