« 10.5.3 アップデータサイズサンプル | トップページ | FCP Manager 1.5.1 »

2008年5月29日 (木)

高品位なスケーラーは歓迎だけど

現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に

現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功したという 
                                                  YOMIURI ONLINE

それがCellを使ったものなのか、もしくは別のスケーラー回路なのかはともかく、ハイクオリティなアプコンは大歓迎だ。
BD化に期待できない映画DVD資産はたくさんあるから。

だけど、だからBDがいらん、ってロジックは無理が有りすぎるだろ。
RDのBD搭載を待ってるのは、東芝社員じゃない、他ならぬユーザーなのになあ。

|
|

« 10.5.3 アップデータサイズサンプル | トップページ | FCP Manager 1.5.1 »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/41362762

この記事へのトラックバック一覧です: 高品位なスケーラーは歓迎だけど:

« 10.5.3 アップデータサイズサンプル | トップページ | FCP Manager 1.5.1 »