ココログとSafari
このmono-logueは、ココログを使っている。
いくつかの無料ブログサービスを並行して2週間ほど使ってみて、なんとなく性にあったのがココログだったためで、その後、有料プランに移行していまに至る。
が、ココログで記事を作成するとき、SafariとFirefoxでは出来ることが違いすぎるのが頭の痛いところ。
左がFirefoxで、右がSafari。
なんといってもSafariではWYSIWYGライクな表示が出来ない。
おいおい。
最初、これでココログは止めようと思ったが、Firefoxで大丈夫だったので思いとどまった。
文字装飾関係でサポートされる機能に差がある。
プルダウンやボタンはSafariの方が好きなんだけど、文字サイズや色がいじれないのは致命的、
SafariとFirefoxを両方使ってるからいいようなものだけど、描画の速さだけでなく、複数のMacを使ってると.macでブックマークがシンクできるのが便利で、Safariをメインにしてる身には不便なんだよなあ。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- キヤノンのインスタグラムプレゼントで(2018.07.12)
- 日本デザインセンターのstone、試用開始。(2017.08.10)
- YouTubeの縦位置動画は(2016.06.16)
- Adobe Bridgeのメモリ使用量(2016.02.08)
- intuos新生 もしくは 序(2009.04.16)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
私も Safari がメインでココログ使っているので、困っています。カスタム CSS でなんとかなんないかと調べてみたら、いまどき Web 標準じゃなくて、ブラウザや OS を意識した CSS 書いてることに驚きました。メンテもたいへんだろうに。なんでそうしたのかな。
投稿: ミレ | 2010年1月25日 (月) 08時42分