TG1の接続端子
ステーションの端子は
DC INの他は、AV端子とUSB2.0端子のみで、HDMI端子はない。
確かに、ステーション接続時でも、そのままHDMIミニ端子は使えるけど、いちいちTVと結線しなきゃいけないことに変わりはない。
それをしなくて済むためのステーションだよね。
なんでステーション側にHDMI端子(できれば、フル)つけないのかなあ
コストの問題?それとも、ドッキング用コネクタではHDMIは延長できない?
そのドッキング用コネクタをUSBに変換するのが専用のアダプタ。
これが標準で附属するのは素晴らしい。
ステーションなしでのPCへの転送が可能になる
(カードリーダーあればいいじゃん、といえば、まあ、そうなんだけど)
ちなみに
残念ながらUSBからの充電はできないようだ。
--ADs--
| 固定リンク
「ビデオカメラ」カテゴリの記事
- 子供の発表会をSONY AX100で撮る(2018.03.11)
- Canon GX10 vs SONY AX700 : ビデオSALON 1月号(2017.12.19)
- FDR-AX700 ソニーの4Kカムコーダーとキヤノン GX10(2017.09.23)
- iVIS GX10とXF400とXC15と。1インチビデオカメラ考(2017.09.18)
- キヤノンの民生用ビデオカメラ 続く : iVIS GX10(2017.09.13)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント