自立できないTG1
底部も連外ではなく、ボディ側も、液晶側も接地していないのがわかるだろう。
液晶を閉じた状態なら自立するが・・・
液晶を開いた瞬間、重心バランスの問題からか、素直に倒れて自立できない。
決して大きくはないTG1の液晶だが、まあ、TG1自体軽いからなあ。
TG1はファインダーを持たないためと、液晶がスリープ←→クイックオン起動とのスイッチになっているため、液晶を閉じた状態では撮影できない。
三脚が要るってことだ。
ちょっと惜しいなあ。
液晶を開いた底部に、開く脚部といったギミックがあれば、自立しそうなのに。
スナップカメラとしちゃ、ちょっとしたとき、固定撮影が出来るのはポイント高いと思うんだけどねえ。
--ADs--
| 固定リンク
「ビデオカメラ」カテゴリの記事
- 子供の発表会をSONY AX100で撮る(2018.03.11)
- Canon GX10 vs SONY AX700 : ビデオSALON 1月号(2017.12.19)
- FDR-AX700 ソニーの4Kカムコーダーとキヤノン GX10(2017.09.23)
- iVIS GX10とXF400とXC15と。1インチビデオカメラ考(2017.09.18)
- キヤノンの民生用ビデオカメラ 続く : iVIS GX10(2017.09.13)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
な、なるほど、、、
自立は無理ですね・・・
アキバで現物を触って、ちょっと心を引かれていたんです、、、
軽くて結構お手軽に撮れるって所が。。。
ちょっと残念な。。。
投稿: しましま | 2008年5月13日 (火) 19時26分
まあ、軽いので、コンパクトカメラ用のテーブル三脚で十分OKだと思いますが、ちょっと惜しい。
TG1いいですよね
サブというか、子供用にはこれでいいか、とも・
投稿: SAIKA | 2008年5月13日 (火) 19時50分