« ATOK予約始まる | トップページ | なかなかエイゾー »

2008年6月24日 (火)

GX200が登場

あー、このタイミングで出るかあ リコー GX200 発表

プレスリリース 製品サイト デジカメWatch

高画素化は羨ましくないが、
「画像ノイズの大幅な低減を実現」というのはとても羨ましい。
(GX100の高感度域のノイズは、このエントリー

光学系は基本は同じでブラッシュアップ版
液晶が高精細化したのはいいよね。ってか、いままでがヒドかった。

1

スナップカメラだからこそ、電子水準器は優れたアイディアかも。
さらに自動開閉レンズキャップ。
見た目は「・・・・」だけど、実用性は高そう。
オプションで1600円。
プレス発表会に行ったマイミク氏の話では、GX100でも使えるらしい。買います。

他にも、細かな改良や機能追加が多く盛り込まれ、外観はほとんど同じなのに中身は大きくブラッシュアップというGRD同様のモデルチェンジに好感が持てる。
(もっともGRDもそうだけど、もうちょっと質感の追い込みようはあると思う)

Gx100

あ、大きな変化では軍艦部のロゴがCAPLIOからRICOHに
(デジカメWatch、初稿掲載時にはRICHOと書いていたが、いまは修正済み。たしかについ書き間違えるよなあ)

GX100ユーザーとしては、そそられるけど、もちろん、買い換えたりしません(笑)
でも、使ってみたいなあ・・・

|
|

« ATOK予約始まる | トップページ | なかなかエイゾー »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

自動開閉レンズキャップはGX100でも使えるなら欲しいですね。
あ、でも、着けたままだと入んないかな?^^;

投稿: みついやすひろ@DTVな日々 | 2008年6月24日 (火) 20時45分

あ、例のハウジングにですか?(笑)
ぜひ、試してみて下さい(笑)
貴重な情報になります・・

投稿: SAIKA | 2008年6月24日 (火) 22時39分

はい、例のハウジングです。
手に入れてやってみますね。
#SAIKAさん、僕の結果を待ってから買いません?
#場合によっては要らない物になりますので。。

投稿: みついやすひろ@DTVな日々 | 2008年6月25日 (水) 21時02分

はい、待ちます!

ハウジングにあわないといいなあ(おいおい)

投稿: SAIKA | 2008年6月25日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/41635524

この記事へのトラックバック一覧です: GX200が登場:

» GX200が出ます。 [フロイトに聞け!!]
コンパクトデジカメを持っていないので、 「そろそろ手軽にいつでも持ち歩けるコンパクトデジカメが欲しいなぁ…」 と思っていた矢先にキタコレ!! [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 00時21分

« ATOK予約始まる | トップページ | なかなかエイゾー »