« Mark IIの意味。EOS 5D Mk2 | トップページ | デジタル一眼のHD動画撮影 »

2008年9月18日 (木)

パナのBW930トラブルに見るDRM

DMR-BW930 搭載ハードディスク誤りに関する重要なお知らせ

要は、1TBのハズのHDDを500GBで出荷しちゃったから新品交換する、ごめんね
ってことなんだけど、BW930って1ドライブで1TBなのか、2ドライブ入ってるのか、どっちなんだろ。

Diga

それよりも、今回のポイントは

本不具合にて新品の品物と交換させていただいた場合に、交換前の製品でハードディスクに録画された 番組内容につきましては、交換後の製品に移すことはできません
これは技術的な制約により回避することができない制限です。

レコーダーと紐づけられた映像はHDD感でダビングする方法はメーカーにもない。
ってことだよね?
今回のような、100%メーカーの責によるトラブルの対処においてもこの制限を言わざる得ないのって・・・。
使用中に故障したら、保証期間内であろうがなかろうが、中身はNGになる可能性があるってことだねえ

--ADs--

●超低金利分割払い●【代引手数料無料】Panasonic ブルーレイディーガ DMR-BW930-K(1TB HDD/...

|
|

« Mark IIの意味。EOS 5D Mk2 | トップページ | デジタル一眼のHD動画撮影 »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

コンデンツの移動は、できないんじゃなくて、公にはやってはいけないってだけです。

投稿: mn | 2008年9月19日 (金) 06時19分

デジタル放送もB-CASも面倒くさいですね...

投稿: | 2008年9月19日 (金) 06時23分

>公にはやってはいけないってだけ

ううむ、そうなんだ・・
なるほど、ありがとうございました。ひとつ賢くなりました

>B-CASも面倒くさい

そうです、そうなんです。なんとかした方がいいと思う

投稿: SAIKA | 2008年9月19日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/42519744

この記事へのトラックバック一覧です: パナのBW930トラブルに見るDRM:

« Mark IIの意味。EOS 5D Mk2 | トップページ | デジタル一眼のHD動画撮影 »