CX12 液晶保護シート
携帯電話からノートPCまで、およそ液晶と名が付くものにはすべからくサードパーティが液晶保護シートを出してるといっても間違いじゃない。
自分で言えば、EOS 40D、iPod Touchには貼っていて、携帯電話、MacBookProには貼ってない。そう、液晶が剥き出しで、鞄の中などにそのまま突っ込まれるものは貼って、カバー内側になるものには貼らない、って感じ。
そのポリシー(?)に沿って言えば、液晶カバーに保護されるビデオカメラには貼らないはずだが、CX12では貼った。
だってさ、ソニーはタッチパネル液晶でメニュー操作するんだもん。
あれ、いらいらするし、指紋で汚れるし、砂でも付いた指で触ったら傷つきそうだし、昔からキライなんだけど、仕方ない。
純正の液晶保護シートなんて出してるんだね > ソニー
でも、なんか厚くて固くて、イマイチだった。まあ、いいか。
--ADs--
| 固定リンク
「ビデオカメラ」カテゴリの記事
- 子供の発表会をSONY AX100で撮る(2018.03.11)
- Canon GX10 vs SONY AX700 : ビデオSALON 1月号(2017.12.19)
- FDR-AX700 ソニーの4Kカムコーダーとキヤノン GX10(2017.09.23)
- iVIS GX10とXF400とXC15と。1インチビデオカメラ考(2017.09.18)
- キヤノンの民生用ビデオカメラ 続く : iVIS GX10(2017.09.13)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
保護シートの使用感が好きではなくて
HC9には貼らずに操作していますが
傷だらけになっています。
感覚で言うとHDに対応している液晶の
トップコートは柔らかい気がします。
操作しやすいようにメニューは並べ替えて
ツメのお手入れもして笑、それでも
ドットがあつまったような傷が付いてしまいます。
リングとつまみといった具合に2カ所で
機能をアサインできるといいんですけど。
ぼくは液晶の傷より色のほうが気になるので
CX12は液晶の色と映像の色とおなじか気になります。
投稿: ghana | 2008年9月16日 (火) 11時09分
自分はとりたてて不器用な方とは思っていないのですが、
この液晶保護シート貼りというのは苦手です。
なので、ソニーのコレは2枚入りというのは良い配慮だと思います。
ただ、値段がまんま2枚分なのは、当然とはいえ、高いですね。
投稿: まこっと | 2008年9月16日 (火) 17時46分
ghanaさん
う・・・貼るまえに、ちゃんとチェックすればよかった・・
すみません。いまから剥がして比較するパワーがありません(笑)
特別、悪くなった印象はないです。
というか、ホコリが入らないように、開梱と同時に付けたからなあ・・・
まこっとさん
ええ、私も2枚とも使いましたとも(笑)
投稿: SAIKA | 2008年9月16日 (火) 20時27分