ブロスタ.TV
来週の金曜から始まるBS朝日のクリエイター向け深夜番組 ブロスタ.TV(のコーナー)のスーパーバイザーをやっています。
ブロスタ.TV自体は、
「最新のCG技術やソフトウェア、注目の映像作品、話題のアイテムなどクリエイティブな世界の情報を紹介。」(BS朝日の番組紹介より)ですが、
ワタシが企画とスーパーバイザーしてるのは、そのなかのソフトウエア紹介コーナー「E-TEC」
もちろん、ただ、ソフトの概要紹介なんてしたって面白くない。
アプリの新機能、注目機能に絞った3〜5分のデモンストレーション。
デモを行うのは、発表会や展示会でメーカーブースを背負って立つ製品担当者や腕利きのデモンストレーターたち。
そう、知るひとぞ知る業界内メジャーたちが入れ替わり登場。華麗なマウス捌き(?)を展開します。
すでに、次々と収録中。
第1回は、すべてのクリエイティブツールのベースである Adobe Photoshop CS3。デモするのは、K氏。
アドビ社広報および各製品グループ全面協力のもと、他の製品も収録中。
そして、アドビだけでなく、あの会社も参戦です。
よろしければ是非、御覧下さい。

--ADs--
| 固定リンク
「映画・舞台・展覧会」カテゴリの記事
- 映画 流浪地球 : The Wandering Earth(2018.11.25)
- EIZOガレリアでジェットダイスケ氏の写真展を見る(2018.10.06)
- Photo EDGE Tokyo でEOS Rセッション(2018.10.05)
- ホビーショー2018 ヤマト、ガンプラ、アニメ、特撮、篇(2018.09.29)
- 明日からiPhoneケース展 2018 (写真、展示頂いています)(2018.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
Z1クラスなんですねえ,撮影は。
BSにはまだまわす余裕がないというところなんだろうか?
というところに目がいってしまいました(笑)
投稿: 今泉 | 2008年9月28日 (日) 07時14分
Pの考えで、HD CAM 1カメより、HDV2カメで撮ろうという方針です。
その方針はワタシも賛成。
HD CAM2カメでいいじゃん?
いや、ソレハ予算の問題が(笑)
投稿: SAIKA | 2008年9月28日 (日) 17時35分