« 印刷に適したPDFの作り方:Mac OS X Leopard | トップページ | gepe のCFカードケース »

2008年10月30日 (木)

九十九電機倒産なんだ・・・

九十九電機株式会社 民事再生法の適用を申請 事実上倒産
(帝国データバンク)

うわ・・・・。
どこが潰れてもおかしくない昨今だけど、九十九が無くなるのか・・・
かなり早い時期にMacを扱っていたショップだよね

いまではあまり行かなくなっていたショップだけど、系列の業務用ビデオショップ「ツクモキャプチャ王国」は、秋葉原で業務用機を触れる貴重な場所だったのにな。

6

九十九電機のHPは繋がらないけど(追記、重いだけでした、繋がります)、キャプチャ王国のHPはまだ生きてるようなので、最後の「キャプチャ」。
そういえば、ここのポイントも貯まってたハズなんだけど、それは失効するんだよね、きっと。

追記

現在、店舗は営業中で、ポイントカードも生きてるそうです

|
|

« 印刷に適したPDFの作り方:Mac OS X Leopard | トップページ | gepe のCFカードケース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

このニュース、テレビ東京の「NEWS FINE」
(株価情報がず〜っと流れるヤツ)で知りましたが、
「ツクモキャプチャ王国」は自分も何度か利用させて頂いた
事のあるお店だったので、いや〜、ちょっとビックリでした。

投稿: まこっと | 2008年10月30日 (木) 20時35分

ですよねえ、秋葉も着実に変わっていきます・・

投稿: SAIKA | 2008年10月31日 (金) 18時52分

1日 電塾の勉強会で秋葉原にいきましたが ツクモ(ex)は普通に営業してました。

投稿: digicame30 | 2008年11月 2日 (日) 01時48分

なんとかがんばって頂きたいものです。

とはいえ、内情はどこも大変らしく・・・・

投稿: SAIKA | 2008年11月 3日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/42952053

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九電機倒産なんだ・・・:

« 印刷に適したPDFの作り方:Mac OS X Leopard | トップページ | gepe のCFカードケース »