赤坂相模屋の水羊羹
昨日、悲別で といえば、倉本聰の代表的TVシリーズだが(個人的には、北の国からよりも好き)、昨日、赤坂で、といえば打ち合わせの話。
例のTVコーナーの撮影前打ち合わせで、Studio DUへ。
赤坂に来たのだからと、相模屋の水羊羹を買って帰る。
とんでもなく変わってしまった赤坂に、いまでもあるのかと心配だったが、いぬ氏が外装を担当した赤坂Bizタワーの向かい側に、小さな店構えは健在だった。
そういえば、20年近く前にも買いに来たような覚えがあるな。
赤坂と言えば、しろたえのチーズケーキも絶品だが、あれは店で頂かないとねえ。
という訳で、たまにはグルメブログの真似をしてみた。
--ADs--
| 固定リンク
「食べる」カテゴリの記事
- コアラのマーチ焼 東京中野と釧路だけ?(2018.01.27)
- サクラクレパス コラボ チョコサンドクッキー(2017.09.30)
- 代々木の絶品ピザ イル・ペンティート(2016.10.22)
- 龍の標 : 設計会社の作るプリン?(2016.03.05)
- 伊勢 虎屋 ういろ 千歳(2015.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
今の時期に水羊羹が有るのですか?
良いですね〜美味しそう
実は水羊羹が大好物なのですよ
因に福井では冬の食べ物だそうです
投稿: nano | 2008年10月 7日 (火) 18時46分
はい、ありました
福井では冬なんだ・・・なんでなんでしょう?
投稿: SAIKA | 2008年10月 7日 (火) 19時33分