« パナソニック新装開店 | トップページ | デュアルCMOS用? »

2008年10月 1日 (水)

デジカメ動画カテゴリー 作りました

EOS 5D Mk.II のHDムービーで盛り上がってる(ん?ワタシだけ?)mono-logue。いままで、カメラのカテゴリー(ときに映像編集のカテゴリー併用)で書いていましたが、いまいち違うよなあ、と感じてました。
そこで、デジカメ動画カテゴリーを新設しました。
EOS 5D Mk.II の写真の話は、カメラカテゴリーで、動画機能はデジカメ動画カテゴリーに分類します。
あんまりカテゴリーが増えても捜しにくいところですが、まあ、とりあえず。

Digicammovie

ちなみにEOS 5D Mk.II だけでなく、CASIO EX-F1とか、Xactiとか、その辺もデジカメ動画カテゴリーに移していく予定。
そういえば、動画デジカメはザクティのSANYOの登録商標でしたね。(それをいえばデジカメ自体、SANYOの登録商標ですが)私が買った初めてのデジカメは、まさにSANYOの動画デジカメ、MZ-1だった。

--ADs--

|
|

« パナソニック新装開店 | トップページ | デュアルCMOS用? »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

このカテゴリーでも
ますますのご活躍
期待しております笑。

投稿: ghana | 2008年10月 2日 (木) 04時49分

ありがとうございます
のんびりがんばります(笑)

投稿: SAIKA | 2008年10月 2日 (木) 07時31分

デジ一眼のムービー撮影機能、メッチャ注目してます。
ただ、まだ始まったばかり、という所でしょうね。
これからどんな風に発展していくのか、とても楽しみにしています。
海外ではもう「The end of DOF adapter」なんて言われていますが、
(これで「Letus35」や「Brevis」は用無しに、という所でしょうか)
本当にそこまで行ってくれればと期待しています。

投稿: まこっと | 2008年10月 2日 (木) 17時51分

そうそう、まだ、始まったばかり。
たぶん、ダメダメなとこや制限事項も多いと思います

でも、後から見たら、2008年が記念すべき年だったってことにもなりうると思ってます

投稿: SAIKA | 2008年10月 2日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/42654828

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ動画カテゴリー 作りました:

« パナソニック新装開店 | トップページ | デュアルCMOS用? »