« Lexar UDMA対応 FireWire CFカードリーダー届く | トップページ | HS手ブレ補正は料理ブログに最適 : カシオ EX-FH20 レビュー »

2008年10月28日 (火)

広島焼き おこたろう

隣町に昨年末できたらしい広島お好み焼き おこたろう に行ってみた。
店のHPはないようだが、このページが詳しく店の中身を伝えてる。

Cimg0811

サイドメニューのほくほくポテトのなんとか

Cimg0815

広島焼きってよく知らないのだけど、クレープみたいな生地に具がたっぷり。
厨房をコの字型に囲むオープンキッチンで、手際よくお好み焼きが作られていく。

Cimg0818

手際よく、だが、じっくりと作るためか15分くらいは待つ。ただ、すべてが目の前で展開されるので待たされる感じがしない。

Cimg0822

奥がノーマル、手前がハラペーニョなどが入った名物焼き、だったかな

Cimg0825

子供がいたので仕上げまでお願いする。

Cimg0829

広島焼きに馴染みがないので比較は出来ないけど、美味しいし、ボリュームがあっていいかも。

んで、なんでmono-logueで、グルメ記事なの?といえば、ちょっと伏線が・・・
(次のエントリーと連動)

--ADs--

|
|

« Lexar UDMA対応 FireWire CFカードリーダー届く | トップページ | HS手ブレ補正は料理ブログに最適 : カシオ EX-FH20 レビュー »

食べる」カテゴリの記事

コメント

広島焼きは食べた事ないです、
しかし、おいしそうに撮りますね~
さすがです!

下町育ちなもんで、基本はもんじゃ・・・
見た目がアレなんで、食べず嫌いの方が多いようですね(笑)

食べた事有ります?

投稿: ryocyan | 2008年10月28日 (火) 09時41分

もんじゃも好きです〜
んで、オススメの店ってあれば教えて下さい〜

投稿: SAIKA | 2008年10月28日 (火) 10時53分

お好み焼きは好きです。
広島に行くと駅ビルでかならず食べていました。
広島焼きは焼いていく行程が広島焼きなんです。
その写真を載せたのは大正解です。
「具だくさんクレープ包み焼きお好みソースがけ」
これが広島焼きだと想います。


投稿: ghana | 2008年10月28日 (火) 13時46分

>広島焼きは焼いていく行程が広島焼きなんです。

がーん、眼からうろこです。
なるほど・・・

あ、お腹空いてきた、お昼まだなんです・・・(笑)

投稿: SAIKA | 2008年10月28日 (火) 13時59分

え〜、広島出身者としてはコメントを(笑)

見て良し、食べて良しが広島風。
大量のキャベツに、様々なトッピング、
当然加わる麺類は、ソバ派、うどん派。
薄いクレープ状に納まるかと
心配するボリューム、
これを目の前で手際よく・・・。

チンタラしとられんけんのぉ〜、
できたら、はよぉ食いんさいやぁ〜(広島弁)

広島・新天地にお好み焼きの聖地、
お好み村があります。
現在は、4階建てビル丸ごと全店お好み焼き屋さん。
昔は木造2階建てが密集する
まさに、お好み村でありました。

http://www.okonomimura.jp/index.html

久しぶりに食べたくなりました。

投稿: macchan | 2008年10月29日 (水) 05時47分

おお・・・・深い・・・

こういう反応頂けると、mono-logueじゃない、tabe-logueやりたくなっちゃいます〜(笑)

投稿: SAIKA | 2008年10月29日 (水) 11時08分

>SAIKAさん
ときどきtabe-logueもお願いします(笑)

理由は・・・、私とは写真の質、アングルとも
雲泥の差で、良質だからでございます。
しかし、美味すぎて危険ではあります。

投稿: macchan | 2008年10月30日 (木) 00時13分

ありがとうございます
では
調子に乗って、ときどきtabe-logueも・・(笑)

投稿: SAIKA | 2008年10月30日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/42929164

この記事へのトラックバック一覧です: 広島焼き おこたろう:

« Lexar UDMA対応 FireWire CFカードリーダー届く | トップページ | HS手ブレ補正は料理ブログに最適 : カシオ EX-FH20 レビュー »