« EOS 5D Mark IIでワイヤレスリモコンRC-1 | トップページ | LHR-DS02 レビュー REGZA篇 »

2008年12月28日 (日)

EOS 5D Mark IIの赤外線ポート

さっきあげたエントリーで、いつもお世話になってるクマデジタルさんからコメント

>RC-1って赤外線リモコンですよね?
>最近のEOS DIGITALって赤外線受光部ありましたっけ?

あ!そういうことか
キヤノンの製品ページから外観みると、kiss系にはリモコン受信部って書かれたトコがありますね。
kiss-Fにはなくて、そっか、kiss-Fはリモコン非対応なんだ・・

Rc1_08

で、EOS 40D
セルフタイマーランプ 兼 赤目防止ライト

Rc1_09

EOS 5D Mark II
上がリモコン受信部
下がセルフタイマーランプ

内蔵ストロボがないので、赤目防止機能もない。
そのせいか、黒で目立たないのがいいかも。

んでも、なんでEOS 5D Mark IIに赤外線ポートが付いたのかは不明のままだな・・

--ads--

|
|

« EOS 5D Mark IIでワイヤレスリモコンRC-1 | トップページ | LHR-DS02 レビュー REGZA篇 »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

ビデオカメラと考えれば、赤外線受光部があるのは当然!?

投稿: Kumadigital | 2008年12月28日 (日) 20時52分

Canonのビデオカメラについてるリモコンを使えたりは……しないですよね。

投稿: Hiroo | 2008年12月29日 (月) 02時10分

おお、ネタのヒント、ありがとうございます〜
確認します

投稿: SAIKA | 2008年12月31日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/43556967

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 5D Mark IIの赤外線ポート:

« EOS 5D Mark IIでワイヤレスリモコンRC-1 | トップページ | LHR-DS02 レビュー REGZA篇 »