« DMP-BV100 HDMIがあればなあ・・・ | トップページ | 夢の扉をひらく若者たち »

2009年2月23日 (月)

大分:別府地獄めぐりとプリン

大分の「Apple User Group Meeting in OITA 2009」から帰って1週間ちょっと。
(じゃんけん大会の成果はここで)

Ooita_1

最終日に大分のUsers Groupの方に空港まで送って頂く途中で寄ってくれたのが別府。
いや、温泉に浸かってのんびり、なんて時間はないので、別府地獄めぐりを2カ所ほど。
いつか温泉に入るために再訪したいものです(笑)

Ooita_2

温泉タマゴの実演(?)

Ooita_3

で、気になったのが、とある駐車場の文字
最初、意味が分からなくて、ああ、軽(自動車)の意味ね、間違えか手抜きかと思ったら、案内してくれた地元ユーザーいわく、この辺はみんなこうだという。

Ooita_4

え?ええ?
それって、一般的な略し方なの????

Ooita_5

地獄蒸しプリン
なんでも地獄とつければいいってもんじゃないと思うが、美味しゅうございました

-ads--

日本のお取り寄せベスト100で第29位に選ばれました!!プリン工房遊・Youの別府温泉蒸しプリン ...

|
|

« DMP-BV100 HDMIがあればなあ・・・ | トップページ | 夢の扉をひらく若者たち »

出張・旅行」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

あ、みんなこうだといわれると、ちょっと不安だけれど(^_^;)
フツーだと思いますよ。

投稿: keiko | 2009年2月23日 (月) 22時04分

そう言われてみると、意識したことはなかったですが、
大分ではほぼ確実に、こう略されていますね。

九州や関西あたりでは、同じ略を見た気がするのですが、
記憶が定かではありません。

投稿: MacBS | 2009年2月23日 (月) 22時25分

keikoさん
フツーって(^_^;____

MacBSさん
そ、そうなんですか、結構、インパクトありました・・・

投稿: SAIKA | 2009年2月23日 (月) 22時29分

「圣」(こつ)ですか。。
こんな風に省略しているのは私もはじめてみました。

投稿: yataro | 2009年2月23日 (月) 23時09分

こつ って読むのか、知らなかった
物知りだな〜 > yataro

投稿: SAIKA | 2009年2月23日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/44152949

この記事へのトラックバック一覧です: 大分:別府地獄めぐりとプリン:

« DMP-BV100 HDMIがあればなあ・・・ | トップページ | 夢の扉をひらく若者たち »