PIXUS IP4600 と プリンタ共有
先日届いたPIXUS IP4600の前はPIXUS 990i、その前はBJ F900を使っていた。
(更にその前はエプソンのPM-770Cだった)
で、BJ F900にはUSBのほかに、FireWireがあってMacと繋ぐと実に速かった。
990iはUSBが2ポートだったので、2台のMacからそれぞれダイレクト接続していた。
が、IP4600は安いだけにUSBが1ポートになってしまった。
けど、まあ、プリンタ共有すればいいよね。
サイコガンダムだけに遠隔操作はお手の物のハズだ。
MacProにIP4600を繋ぎ、Power Mac G5からはプリンタ共有でシェア。
自動ヘッド位置調整はMacProからのみ行う。Power Mac G5はドライバインストールのみ。
G5からテストプリントしたら・・・・
え・・・?よくわかんないけどエラー?
う〜ん・・・・。ドライバは最新だし、他のファイル共有は生きてるのでネットワークではなさそう。
仕方なく、MacProからプリントしようとしたら・・
こっちもエラー、おいおい。
だけど、こっちにはエラー理由が書かれていた。
あ、排紙トレイが閉まっていた・・・_| ̄|○
でもさー、プリンタ共有でネット越しでも「トレイ閉まってるよ」って言ってよ〜
やはりサイコミュには限界があったか
って訳で、エルメスを置いてみた(上の写真)
あ、でも、このプリンタ共有はイーサネット経由だからエルメスじゃなくて、ブラウ・ブロが正しいのか(笑)
--ads--
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- キヤノンのインスタグラムプレゼントで(2018.07.12)
- 日本デザインセンターのstone、試用開始。(2017.08.10)
- YouTubeの縦位置動画は(2016.06.16)
- Adobe Bridgeのメモリ使用量(2016.02.08)
- intuos新生 もしくは 序(2009.04.16)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
有線で手強いとなると
ぼくはハンブラビですね笑。
投稿: ghana | 2009年4月 9日 (木) 15時10分
それは手強いっす(笑)
投稿: SAIKA | 2009年4月10日 (金) 17時04分