« Final Cut Studio インストールに4時間半 | トップページ | はにかんだ笑顔が好きだった »

2009年8月 5日 (水)

Canon iVIS HF21 手ぶれ補正比較

キヤノンの新型AVCHDカムコーダー iVIS HF21は、ベーシックには前モデル HF20のマイナーチェンジモデルだが、今回、大きな改善ポイントとして、手ぶれ補正の大きな進化があげられている。
先週末、みんぽすによるモノフェローズ専用セミナーに参加した。本来なら、セミナー内容からレポートしていくのが筋ではあるが、まずは進化した手ぶれ補正の実写映像をレポートしたい。(編集はアップルの新しいFinal Cut Pro 7)

Img_5585

みんぽす

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。 本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

新しい手ぶれ補正の「ダイナミックモード」と、従来の「スタンダードモード」の比較。

個人的に手ぶれ補正は、過剰な期待をせずに使うべしと思ってる私だが、これはいいかも。

この製品レビューは、この後も行う予定。

Canon iVIS HF21 ハイスピードAF 比較篇はこちら

--ads--

このエントリーで書いたが、ビデオサロン8月号にも詳しく載っている

|
|

« Final Cut Studio インストールに4時間半 | トップページ | はにかんだ笑顔が好きだった »

ビデオカメラ」カテゴリの記事

モノフェローズ」カテゴリの記事

コメント

HF21なかなかいいですね
HG21ユーザーとしてはちょっと欲しくなっちゃいます
次のレビューも期待してます

投稿: しましま | 2009年8月 5日 (水) 14時47分

ダイナミックモード良いですねえ。

HF20/21はCanonから耐深40mの防水パックが出ているので注目しています。

レビューも楽しみにしています。

投稿: みついやすひろ@DTVな日々 | 2009年8月 5日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/45840454

この記事へのトラックバック一覧です: Canon iVIS HF21 手ぶれ補正比較:

« Final Cut Studio インストールに4時間半 | トップページ | はにかんだ笑顔が好きだった »