かわせみ となって帰ってくる
物書堂は、2009年10月に Mac用日本語入力プログラム “かわせみ”を発売します。
(物書堂 公式WEB)
とうとう、物書堂のWEBに、Macカテゴリーが出来た。
偶然の縁で、物書堂の廣瀬さんとは親しくさせて頂くようになった。いや、ワタシが一方的に思ってるだけかも知れないが(笑)
かわせみという美しい名前を持ったIMは、egbridge Universal 2のエンジンをライセンス供与された、いわばegbridgeの枝分かれ種の進化形だと理解している。
昔は当たり前のようにegbridgeユーザーだったが、ATOKに乗り換えて、egbridgeは辞書も使用感も残っていないワタシとしては、使い慣れたIMを再び・・という気持ちは正直ないものの、なぜか、とても楽しみにしている自分が居る。
そう、かわせみに続く、Mac向けソフトウエアは、エディターが出てくるはずだから。
いや、ちゃんと、かわせみも、楽しみにしています。
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント