Atomic Floyd イヤホン
AUGM宮崎で、フォーカルポイントコンピュータの恩田さんが新規取扱い製品となるAtomic Floydのイヤホンを各モデル持ち込んでいたので、自分のiPhoneで試聴されてもらった。
ヘッドホンの類は自分の良く聴く音楽ソフトで試聴するのがベストだと思うので、こういう機会はありがたい。
なんと聴き較べてみると全モデル、音が違う。
あきらかに同じドライバのモデルでもチューニングというか仕上げが異なっており、周波数特性も違うことが分かる。
(まあ、較べたら、です。音に疎いワタシの場合は)
普段はAACだけど、テスト用プレイリストには比較用のソースも用意してあるし(笑)
発注してみた。(今回のAUGMは大学が会場だったため、ベンダーは物販が出来ない)
使ってみての感想はまたいずれ。
--ads--
| 固定リンク
「AV機器」カテゴリの記事
- 落語200席入りのウォークマン(2019.02.23)
- 音も外観も美しいヘッドホン:MEZE 99 CLASSICS(2018.08.26)
- BOSE QuietControl 30 : nagumono-logue 旅の道具(2018.07.25)
- Google Home とREGZAを連携させる(2018.03.26)
- 充電しながら使えるLightningイヤホン:cheero Earphones(2018.02.15)
「iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事
- スマホの写真とアドレス帳を簡単にバックアップ:マイポケット NTT.Com (AD)(2019.03.18)
- ワタシはラナパー。iPhone革ケースのメンテナンス(2019.03.10)
- iPhoneで有線イヤホンと充電を同時に:Lightning二股アダプタを買う(2019.03.03)
- 革の手帳型ケース:n.max.n for iPhone Xs Max(2019.02.03)
- ダンボーなのにパンダ。大容量高速充電のモバイルバッテリー(2019.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
いつも興味深く読ませていただいています。
現在iPhone用にBOSEの同様のモノを使ってるのですが、値段のわりに音はいいと思うのですが、あの白黒のコードがどうしても好きになれず、Atomic Floydを考えています。
今後の使用レポート楽しみにしております。
投稿: うみぞー | 2009年12月 3日 (木) 13時24分