« Carbon look Case for iPhone 3GS/3G | トップページ | モニターのカラーキャリブレーション »

2010年1月14日 (木)

状態:今すぐ交換

一昨年の3月に買ったMacBookProは、初めてのIntelNoteMacだったこともあり、プレゼンに出張にハワイ旅行にと、出かけるときはいつも一緒だったが、今年の6月にMacBookAirを追加導入してからはTUMIの鞄の中はAirのレギュラーとなり、MacBookProは大学研究室の机で移動トーチカのように使われるようになっていた。

で、今日、机を動かしたらスリープから戻らない。
ACを挿すと復旧して立ち上がったが良く見ると・・・・

Macbookpro

状態:今すぐ交換

え〜。まだ2年たってないよ〜、と思いつつ、電源ケーブルが外れた瞬間に動かなくなるのはエヴァンゲリオンよりヒドいじゃん(^_^; これじゃあ戦えない。
って訳でアップルストアの法人営業担当にダイレクトイン。

バッテリーアップデート はあたってますよね?
YES
いちどサポートと相談しますか?
どっちにせよ保証期間過ぎてるし、いま、発注でいいですよ〜
という会話の後、発注。

予想外の出費でちょっと痛いが、スーパーアカデミックって、バッテリーにも適用されるんですね。ちょっとラッキー。

--ads--

|
|

« Carbon look Case for iPhone 3GS/3G | トップページ | モニターのカラーキャリブレーション »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

「状態:今すぐ交換」ですか!
こんなショッキングな表示になるんですねー。

私も2008年の秋にMacBookProを購入したので他人事とは思えませんでした。
バッテリーが手軽に交換できるのはこういうときはやっぱり便利ですよね。

投稿: taka_z | 2010年1月15日 (金) 12時43分

85サイクルで残容量ゼロはちょっち早すぎません??

EVAとかGロボとかは、お願いすると再起動するんですが、お願いしてもダメでした??(w

投稿: Zap2 | 2010年1月15日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/47295795

この記事へのトラックバック一覧です: 状態:今すぐ交換:

« Carbon look Case for iPhone 3GS/3G | トップページ | モニターのカラーキャリブレーション »