« ビデオSALON iPhone 4小特集連動ページ | トップページ | Xacti DMX-CA100 水中撮影 »

2010年7月30日 (金)

iPhone 4でシズル表現はできるか

広告業界にいると、日常語になるほど氾濫する言葉の一つにシズル、がある。
まあ、いろんな技法、技術、隠し技、さまざまなものがあるが、基本的にイメージャーの小さなカメラには苦手な世界だと思う。
まして、絞り操作等のできないiPhone 4ではなおさら・・・かどうか、論より証拠でやってみた。

近接で手持ちは手振れがそのままCMOS歪みに繋がってしまうとか、色温度が低いときのホワイトバランスが変、とかあるけれど、いいじゃん、と思いません?

ビストロとか、大きなカメラを出すのがためらわれる場所で、ここまでいける。
この辺も、次号のビデオSALONで書いています。(8/20発売)

-ads--

|
|

« ビデオSALON iPhone 4小特集連動ページ | トップページ | Xacti DMX-CA100 水中撮影 »

iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事

コメント

ご、ごめんなさい
食べ物より、最後の女の子の笑顔のシズル感にやられちゃいました(笑)

投稿: たいじゅ@音森の館 | 2010年7月31日 (土) 00時52分

わはは、狙い通りです〜(笑)
このモデルさんの作例、まだ控えていますので、順次公開。
よろしくお願いいたします。

投稿: SAIKA | 2010年7月31日 (土) 11時22分

あ、狙い通りだったんですね。
や、やられた〜〜〜〜〜〜〜〜!
(笑)
あの少し照れた笑顔が素敵ですね♪

あ、ビデオSALON買いましたよ〜♪


投稿: たいじゅ@音森の館 | 2010年8月 1日 (日) 00時03分

いつもブログの更新楽しみにしています!
と言いつつ、今頃のコメントですが…、はは(笑)

みなさんと同じように…
私もおねーさんにもってかれましたー!
そして思わず初コメント(笑)

これからもiPhoneネタや、EOSネタ楽しみにしてま〜す!!!

投稿: ひもり | 2010年8月 9日 (月) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/49015094

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4でシズル表現はできるか:

« ビデオSALON iPhone 4小特集連動ページ | トップページ | Xacti DMX-CA100 水中撮影 »