ティーザーは難しい
ティーザーって難しいなあ、って思う。
ある夜、とつぜん、アップルのWebトップページにビートルズが現れ、そのときからiTunes Storeにビートルズが並び、そこに「忘れられない1日となる」と書かれていたら、拍手もしたし、喝采も送っただろうと思う。
ビートルズに特に思い入れのないワタシ(ワタシにとってはS&Gですね)でも、彼らの偉大さは分かるし、アップルとアップルレコードの確執の歴史も知っているだけに、そこに感慨深いものも感じる。
だけどさ、それをあんな大袈裟なティーザーでひっぱるのって、宣伝巧者のアップルらしからぬはしゃぎ方、に思えちゃうのはワタシだけ?
「シェフ自慢のお任せ」と書かれていて、出てきたのは極上のキャビアだったような。
ものとしては裏切らないし、中身も申し分ない。
でも、オーダーのときの期待感とは違う・・・みたいな。
なんとなく消化不良の夜だったけど、でも、気がついた。
つぎのOSアップデートのとき、ヘルプはヘルプ!になっているに違いない。
--ads--
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 絞りをあけまして(2019.01.01)
- 2018年の終わりに mono-logue(2018.12.31)
- 2018年のクリスマスと10年前に買ったモノ(2018.12.24)
- ビックカメラ & PayPayで28% オフ?(2018.12.03)
- 土日は大学祭(駿輝祭)(2018.10.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
お疲れ様です。
>つぎのOSアップデートのとき、ヘルプはヘルプ!になっているに違いない。
上手い(笑)!
流石です。ホントにいつも勉強になります。
今回はちょっとばかり(これまでの)Appleらしくなかったですね。
まぁ、自分もTHE BEATLESに特に思い入れはないのですけど(^_^;
投稿: GIAN_TK | 2010年11月17日 (水) 10時02分