« キヤノン HF G10 / XA10はまだ? | トップページ | ROBUSKEYと書いてロバスキー »

2011年3月20日 (日)

カールツアイスのフィルター

先日、レビューを書いたSONY DT 50mm F1.8。αのAマウント用レンズなのでEマウント(NEX)では75mm相当。最短撮影距離23cmの明るい中望遠としてなかなか良いと思う。もっとも本当の狙いはVG10で被写界深度の浅い画を撮るために購入したのだが。

Zeiss_1

で、大学の機材なので納入業者から入る。自分用ならフィルタはやっぱKenkoのPRO1-Dとか考えるとこだけど、そこは業者任せにしたら・・

Zeiss_2

え?SONYのロゴが入ったフィルタですと?その発想はなかった(^_^;
しかも定価が高価いのでちょっとしまったと思ったのだが

Zeiss_3

うわ、カールツアイス T*の刻印。
ソニーのフィルタはツアイスだったのか〜

Zeiss_4

あ、ケースにまでツアイスロゴが。
フィルターケースなんて捨てちゃうのが常なんだけど、なんだか捨てづらい(笑)
--ads--(この価格差をみよ)

|
|

« キヤノン HF G10 / XA10はまだ? | トップページ | ROBUSKEYと書いてロバスキー »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/51165899

この記事へのトラックバック一覧です: カールツアイスのフィルター:

« キヤノン HF G10 / XA10はまだ? | トップページ | ROBUSKEYと書いてロバスキー »