« Motion5で制作中 | トップページ | おおぐち通商店街 納涼夜店と浴衣撮影(前編) »

2011年8月30日 (火)

FCP Xが落ちた(>_<)

Macって昔に較べると落ちなくなったと思う。
昔は、と言ってもワタシはMacintosh IIcxからでしかないので、本当の?オールドMacは知らないのだけど、爆弾マークなんて、まあ良く見たものだ(笑)

System

こーいうアイコンが用意されてるのはどうよ、と思わないわけでもないが、それを含めてMacとつきあってきたなあ。

Sadmac

起動時にエラーが出ると、美しい和音の専用音色とともにSad Macが現れたり。
いや、こいつは泣くしかないのだけど。

そう思うとホント、落ちなくなった。アプリが落ちてもシステムを道連れにして落ちることも滅多になくなったし。

Error

この陰気な画面を最後に見たのは、もう1年以上前だと思う。

・・・のだけど、
Final Cut Pro Xが落ちた(>_<)

Problemreporter001

ここ数日、ヘビーに使ってるせいかレインボーカーソルも多発してたのだけど、まさか落ちるとは。。。
しかもけっこうセーブされていない・・・_| ̄|○

Final Cut Pro Xは任意にセーブする機能が無い(オートセーブのみ)んだから、落ちないでよ・・・くうう。

--ads--

Final Cut Pro - Apple®  Motion - Apple®  Compressor - Apple®

Final cut  Pro実践講座 (玄光社MOOK 速読・速解シリーズ 3)

|
|

« Motion5で制作中 | トップページ | おおぐち通商店街 納涼夜店と浴衣撮影(前編) »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

ひどいですねえ(´・_・`)。手動で保存できない仕様なんて信じられない。Appleは今後自社アプリ全てに採用しそうで怖いです。ユーザが圧力かけて、手動保存できるオプションを付けさせるようしたいところですね。

投稿: keibo | 2011年8月31日 (水) 00時19分

こんにちは。
爆弾マークが懐かしいです…。

状況は違いますが、
FCP Xでオートセーブできない問題は、
サポートコミュニティのディスカッションにも挙げられてましたね。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10095665

投稿: 哲哉 | 2011年8月31日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/52606484

この記事へのトラックバック一覧です: FCP Xが落ちた(>_<):

« Motion5で制作中 | トップページ | おおぐち通商店街 納涼夜店と浴衣撮影(前編) »