« NEX-7の地味で大きな改良点 | トップページ | 追検証:FCP Xのデュアルディスプレイ表示 »

2011年8月26日 (金)

GUNDAM rewrite 太田垣康男氏のガンダム

お台場ガンダムプロジェクト2011の初日に出かけたのには、もうひとつ理由がある。
これを買うため。

Otagaki_gundam_01

GUNDAM rewrite 太田垣康男氏によるガンダムの同人誌(イラスト集)である。

MOONLIGHT MILEでメジャー(?)な太田垣康男氏だが、有名なガンダム好き。

Otagaki_gundam_02

その氏が本気でガンダムを描くのだから、その描写は半端じゃない。劇中のシーンと変わらないアングルのはずなのに、まったく違う世界観だ。

Otagaki_gundam_03

あー、こういうガンダム、見てみたいなあ。

Otagaki_gundam_04

Otagaki_gundam_05

GUNDAM rewriteは同人誌なので一般書店では流通していない。同人誌専門ショップ等で取扱いがあるようだ。
二次著作物にうるさ型のサンライズだが、このクラスの大家がやるからには著作権の許諾も可能なんだなあ。

Otagaki_gundam_06

太田垣康男氏はMOONLIGHT MILEもいいけれど(個人的には第一部が珠玉の作品。第二部は買っていない。。。)、初期の一平や、一生!も素晴らしい・・・のだが、ブログ書きながらamazon検索したら、一平、一生!は、新刊では手に入らないと知ってちょっとショック。
そういうものなんだなあ。
-ads--

|
|

« NEX-7の地味で大きな改良点 | トップページ | 追検証:FCP Xのデュアルディスプレイ表示 »

ガンダム」カテゴリの記事

本/音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/52573371

この記事へのトラックバック一覧です: GUNDAM rewrite 太田垣康男氏のガンダム:

« NEX-7の地味で大きな改良点 | トップページ | 追検証:FCP Xのデュアルディスプレイ表示 »