« ドナドナ ドラム | トップページ | 東京国際映画祭でEOS MOVIEセミナー »

2011年10月13日 (木)

iCloudでiCal共有するにはLion必須?

メインマシン(MacPro)はコンサバティブにSnowLeopardなmono-logueです。おはようございます。
だってEOS UtilityがLionでは動かないんだもん(正確に言うとEOS 5D Mark IIに繋がらない

とはいえ、それを理由にLionをスポイルしてるわけにも行かないので、MacBookAirと大学のiMacはLion化。カラダはLionに慣れて・・・・と並行運用中。

Icloud_01

そしてiPhone は4だけどiOSは5に、LionもアップデートしてiCloudへ
・・・・と思ったら

Icloud_02

えっと
これ、iCalでプライベート共有してるカレンダーを使うには、全員がiCloud化しなきゃいけない、つまりLion化しなきゃいけない、って意味でしょうか?

OS X Lion 10.7.2にアップデートしましょう。
あなたのMacでiCloudの機能を最大限に活用できるよう、OS X Lionの最新バージョンをダウンロードします。

って、いや、最小限でいいんですけど・・というか、メインマシンもさることながら、リビングの妻用MacBookPro、Lion化すると文句でるの必至なんだよなあ。
SnowLeopardとLion間でiCalの共有を行うにはどうすればいいのでしょう?
(それともできない??)
--ads-

|
|

« ドナドナ ドラム | トップページ | 東京国際映画祭でEOS MOVIEセミナー »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

iCloudに拘らなければ、同じgoogleカレンダーアカウントを双方のマシンにセットすれば(iOSデバイス含めて)カレンダーデータの自動同期は可能ですが…。

投稿: Kumadigital | 2011年10月13日 (木) 06時09分

あー、なるほど。。
ただ、google先生にカレンダーまで渡したくない自分がいて・・・
いや、んじゃ、雲を掴むようなアップルでいいのかって疑問はさておいて、ですが

投稿: SAIKA | 2011年10月13日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/52978295

この記事へのトラックバック一覧です: iCloudでiCal共有するにはLion必須?:

« ドナドナ ドラム | トップページ | 東京国際映画祭でEOS MOVIEセミナー »