AUGM宮崎 ボーイミーツガール
1年前の週末、ワタシは宮崎県の尾崎牧場にいた。
そう、AUGM宮崎ことApple User Group Meeting in MIYAZAKI 2010にゲストとして参加するため。
日本全国(とはいえ九州がさかん)で開かれているアップルユーザーの大型イベント、AUGMのなかでも、ワタシにとって初めて参加した大分と、初めてゲストとして講演した宮崎は特別な場所。
AUGM 宮崎 2010 非公式予告編mono-logue版
この2010前夜祭で撮影し、翌日の会場で公開したiMovie 11 デモンストレーション映像は、フォトグラファー茂手木秀行氏と、うらりーさんを主演に(?)したもの。たった1時間で編集したものだけど、iMovieの予告編機能のデモとしてはかなりいいんじゃないかと自画自賛。
ちなみに尾崎牧場での出会いにかけて、Boy meats girlになってるのだが、さすがに気がつくひとがいなかったので反省。AUGM東京のオープニングムービーに出てる東京オペラシティもそうだけど、マニアックな仕込みは自己満足に過ぎないなあ。
で、AUGM宮崎2010会場のみで公開し、そのまま封印されたボーイミーツガールを、1年たって公開。
そう、12月3日に行われるAUGM宮崎2011に、ゲスト参加する記念です。
iMovieの予告編機能は、フォーマットががちがちに固定されているので、融通が利かないと言われるけれど、実はちょっと工夫すれば定型をカスタマイズすることが可能。
そういうひと手間が、クオリティを支えるのだから、思い込みでdisっちゃダメだと思う。
ワタシのひとつ年上の先輩でもある。
よろしくお願いいたします。
Apple User Group Meeting in MIYAZAKI 2011
今年の前夜祭も尾崎ビーフ、ですよね?ね?
--ads--
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント