« PlugBugはデザインを語れるACアダプタ | トップページ | コマフォト Shuffle でFinal Cut Pro X 入門 »

2011年12月19日 (月)

ビデオSALON 藤沢シネマ第10回はうちのゼミ生作品

いつもは20日発売のビデオSALONが今日発売だったらしい。
お世話になっているyamaqさんが、特集の編集力&編集環境パワーアップ作戦 2012の中で、「編集用モニターを調整する」を書かれているのは知っていますが、見本誌が届いていないので実はまだ読んでいない(^_^; のでそれについては改めて。

今月号は個人的に大きな記事がある。

Fujisawa_12

ビデオSALONが今年、毎月1本ずつ、藤沢シネマというショートムービーを制作する企画を行っているのだが、今回の第10回は、ワタシのゼミ生である小池俊範くんの脚本・監督作品。i talk with me
ほとんどがプロの手による藤沢シネマの中にあって、現役の学生作品は唯一のはず。
スタッフもすべて学生達。

Fujisawa_13

斎賀ゼミを中心に、間島ゼミやまだゼミに所属していない2年生が加わった混成部隊。
まあ、バックで助手の高田さんががんばってくれたのでワタシは安心して(いや、正直、安心してはいなかったけどさ)後ろで見ていただけ。

学生達、よくがんばった。
経験不足、ワタシの指導不足、の部分はあるにしても、監督も撮影もすべて学生ががんばった作品、20日午後から公開なので是非みてやってください。

Fujisawa_14

おつかれさまでした。
主演 藤沢玲花
監督 小池俊範
スタッフ 伊藤 野村 丹波 石津 酒井 河端 大久保 星野 和木 峯岸 豊田 
田中 土田 加賀 大山 高畑 小池(恵加) 高瀬
高田昌裕(助手)
すべて敬称略

--ads--

|
|

« PlugBugはデザインを語れるACアダプタ | トップページ | コマフォト Shuffle でFinal Cut Pro X 入門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤沢シネマいつも見てます!
楽しみに見てみます!!

投稿: マメオ | 2011年12月20日 (火) 01時33分

映画見ました!初監督・・・スゴイです。
来年姫路でこのような映画祭があるのですが

一度のせてしまうとダメなのかな?
と思うほどいい作品でした。

主演の女の子が回を重ねる毎に
成長してるなぁ~と思ってしまいます。

投稿: マメオ | 2011年12月21日 (水) 23時24分

ありがとうございます
学生達が喜びます

明日、伝えさせていただきますね
ありがとうございました

投稿: saika | 2011年12月22日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/53524091

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオSALON 藤沢シネマ第10回はうちのゼミ生作品:

« PlugBugはデザインを語れるACアダプタ | トップページ | コマフォト Shuffle でFinal Cut Pro X 入門 »