« ご来場感謝 | トップページ | Siriに惹かれる »

2012年3月10日 (土)

iPhoneのSiriにわかってもらいたい

先日、iOS 5.1へのアップデートがエラーになって、Siriあうことさえ出来ないと書いたら、コメントで
DNSサーバーをGoogle Publicのもの(8.8.8.8)に変更するとつながる
と教えて頂いた(nakaさん、ありがとうございました)

アドバイスに従って無事アップデート
さっそくSiriを起動・・・・

Siri_01

あれれ・・・

そして数時間後、Siriがレディになったというので(一応、掛けています)、話しかけてみる。

Siri_02

やるね(笑)

では

Siri_03

うーん、彼女にはガンダム趣味は理解できないらしい(違う違う

これからちゃんと教えていって、
「EOS 5D Mark IIIの値段、お高価くとまりやがって」と呟いたら
「そんな不良みたいな口の利き方…おやめなさい!!」って返すように訓練しなければ(笑)

--ads--

|
|

« ご来場感謝 | トップページ | Siriに惹かれる »

iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事

コメント

うーむ( ̄(工) ̄)
MARK3
たしかにお高くなってますね(^◇^)

投稿: 荒木則行 | 2012年3月11日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/54187960

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのSiriにわかってもらいたい:

« ご来場感謝 | トップページ | Siriに惹かれる »