« 群馬サファリパークととれるカメラバッグ | トップページ | 実写版ヤマト »

2012年4月11日 (水)

画面解像度の比率とある日のデスクトップ

ブログ改造計画に勤しむクマデジタル氏の皆さんはこういった解像度で見ているが面白かったので、パクリ いや、フォロー。mono-logueのアクセス解析から閲覧者の画面解像度を。
クマデジタルさんのlivedoor Blogと異なり、ここココログは直近2週間という集計範囲がないので、直近1週間のデータを用いている。
Macユーザーの多いブログだし、世間平均とずれそうにも思うが、その辺は分からない。

Pixel

ここでもクマデジタルと比較的似た値が出ていることに笑ってしまった。

1920x1200と1920x1080、つまり16:10と16:9ディスプレイがワンツーで、両者だけで全体の25%を越えるのも同じ。
768x1024のiPadと思われる解像度が数パーセントを超えるのも同様。

うちで意外なのが320x480というノーマル携帯電話を思わせる小画面が1割もあること。うーん、携帯からアクセスして頂くのはありがたいけれど、320x480での閲覧が成立するのか否か、自信の無い部分。

でも、このアクセス解析、うちみたいにデュアルディスプレイで見てるユーザーは、どうカウントさせるのだろう?
うちのブログでは2560を越えるものは見当たらないのだが、ワタシのところは1920x1200を2枚使用しているので3840x1200になるのか、1920x1200にマージされちゃうのか。

ある日のデスクトップ

ある日のデスクトップ

--ads--

|
|

« 群馬サファリパークととれるカメラバッグ | トップページ | 実写版ヤマト »

PC周辺機器/ネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。320x480って、iPhone 3/3GS なのでは? と思ったのですが、それにしては、4/4Sの640x960が見当たりませんね。ふしぎ。

投稿: Mint | 2012年4月13日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/54443462

この記事へのトラックバック一覧です: 画面解像度の比率とある日のデスクトップ:

« 群馬サファリパークととれるカメラバッグ | トップページ | 実写版ヤマト »