« Lexar USB3.0カードリーダーはMacBook Pro Retinaで認識しない | トップページ | Thunderbolt - FireWireアダプタは逆方向でもOK? »

2012年7月 2日 (月)

みんなお揃い EF 40mm f/2.8 STM

これを書いてるときは、ホントに迷っていたのですよ。EF 40mm f/2.8 STM。
Macにせよ、EOSにせよ、物欲というか、モノLoverに思われるワタシだし、まあ、実際、そうなんだけど(笑)、だからこそ、モノ自体を目的にしちゃいけないと常に自分を戒めている。
そうじゃないと、蘊蓄だけ立派なマニアになってしまう。
いや、マニアが悪いってのじゃなく、ワタシは下手でも一生懸命写真を撮って、そのためにレンズを逡巡するマニアでいたい。

EF40mm F28 & EOS 5D3_06

とか偉そうに言う舌が乾かぬうちに、コレである。
EF 40mm f/2.8 STM

クマデジさんも、Bさんも、co1さんも、紗々さんも、あのひとも、あのこも、みーんな買ってる40mmである。

EF40mm F28 & EOS 5D3_02

キヤノン初のパンケーキレンズ。

EF40mm F28 & EOS 5D3_05

その厚みはグリップより僅かにはみ出す程度。

EF40mm F28 & EOS 5D3_03

こういう画を、キヤノン純正では見たことがナイので新鮮。

EF40mm F28 & EOS 5D3_07

なにより縦位置グリップ(バッテリーグリップ)を付けた状態で、普通のカメラバッグに入るのが嬉しい。

--ads--

|
|

« Lexar USB3.0カードリーダーはMacBook Pro Retinaで認識しない | トップページ | Thunderbolt - FireWireアダプタは逆方向でもOK? »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/55106919

この記事へのトラックバック一覧です: みんなお揃い EF 40mm f/2.8 STM:

« Lexar USB3.0カードリーダーはMacBook Pro Retinaで認識しない | トップページ | Thunderbolt - FireWireアダプタは逆方向でもOK? »