ビデオSALON8月号とゼミ生モデル
AUGM鹿児島ツアーから帰京したら、ビデオSALON8月号が届いていた。
特集の「地図とビデオとGPS」はなかなか面白かった。位置情報、たしかに活用していないんだよなあ。
巻頭特集は「キヤノン EOS Kiss X6i」。例によってキヤノン製、他社製のカメラを同一条件で比較しているのが参考になる・・・
うちの大学でワタシと同じ映像・音響コースのMゼミに所属するTさん。
ビデオSALONの作例ムービーにも出演。
実はビデオSALON編集部に昨年、うちのゼミからTさんがアルバイトに行っていた関係で、彼女が卒業したときに後任もワタシのゼミから取ってもらえ、今年は斎賀ゼミの看板女優ともいえるHさんと、MゼミのTさんに対になって行って貰っている。
そんなうちの大学のオープンキャンパスが今月末。31日(火)はワタシの模擬授業もあるので、よろしければ・・・って、mono-logueの読者諸氏は年齢高いんですよね(苦笑)。
皆さんの息子、娘さん、よろしければ見学に来させて下さいませ。
--ads--
コマフォト8月号には、ワタシの対談も載っています。
| 固定リンク
「本/音楽」カテゴリの記事
- カメラはiPhone! コマフォト4月号(2019.03.16)
- シズルが大事:コマフォト、ビデオSALON 3月号(2019.02.20)
- ビデオSALONでポートレートムービー特集(2019.01.18)
- フォトグラファー白書2019 コマーシャルフォト2月号(2019.01.13)
- ビデオSALON 12月号はフィルムルックの作り方(2018.11.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
遅くなりました。
レキサーのリーダーは、アップデートをかけることで、
CalDigit製USB3.0カード経由でも、きちんと認識するようになりました。
カードはSanDiskのExtremePRO 90MB/s
転送速度は、Write 65.7MB/s
Read 86.9MB/s
でした。
実測で、6GBほどのデータが、1分25秒でコンパクトフラッシュからHDDへ転送できました。
ちなみにUSB2.0では、3分32秒ほどかかりました。
投稿: かげだん | 2012年7月25日 (水) 00時15分
ありがとうございます。これが実測ででるなら買いだなあ。
感謝です。
投稿: SAKA | 2012年7月25日 (水) 04時31分