« iPhoneのバッテリー消費が激しい | トップページ | 総火演2012 10式戦車機動 »

2012年8月24日 (金)

フルサイズNEXのうわさ

フルサイズNEXの噂があちこちで。
この噂は以前から繰り返し出ては消える、まあ、そりゃねーだろーみたいなものだったのだけど、今回は意外とマジ?

あのマウント径やフランジバックでフルサイズが可能かどうか、ワタシには疑問なんだけど、まあ、そんなこと分かってる人たちが言うなら方法はあるんだろう。

NEX-5_2

ただ、個人的にはレンズも含めてコンパクトなのがNEXの持ち味で、こんな風になっちゃったらボディだけ小さくても微妙に思うんだけどね。
(写真はEF17-40mm F4L。キヤノンのLズームの中ではコンパクトな1本)

とはいえAPS-Cとフルサイズのセンサーは、想像以上に戦力差があるのも事実。

FullSize vs APS-C 比較

小さいザクの枠がAPS-C、大きいのがフルセンサー。
(写真はクリックで拡大)
ザク2〜3機と、サザビー2〜3機の差は圧倒的じゃないか我が軍は、なのだ
(面積以外は冗談ですのであまり真面目に突っ込まないでくださいね)

こっちの噂にあるように、フルサイズNEXはむしろカムコーダーでアドバンテージがあるように思う。いきなりC300とか500とかじゃなく、さ。

--ads--

|
|

« iPhoneのバッテリー消費が激しい | トップページ | 総火演2012 10式戦車機動 »

カメラ/写真」カテゴリの記事

デジカメ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/55499068

この記事へのトラックバック一覧です: フルサイズNEXのうわさ:

« iPhoneのバッテリー消費が激しい | トップページ | 総火演2012 10式戦車機動 »