« AUGM沖縄に行って | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ 映画版 »

2012年10月17日 (水)

Hoocap いいかも

デジカメ Watch記事経由、レンズキャップとフードが一体化した「Hoocap」(フーキャップ)

Hoocap2

うーん、実際の使い勝手というか実用性はどうなんだろう?と思わせるものの、こういうアイディアは素晴らしい。

リコーのGX200等のレンズバリアを持たない沈胴式レンズのコンデジ用に自動開閉キャップがあって、これの一眼レフ版あってもいいのに、とか思ったのだけど、さらにフードを兼用するとは素晴らしい

Hoocap1

もっとも、その構造ゆえ、対応レンズは狭そうだが・・・
フードはバッグに入れるとき、逆にしないと入らないことも多いし、その手間をなくせるし、良さそうに思うけどな。。

このオリエンタルホビーという会社、EOS 5D Mark IIのホットシューカバーを売ってるとこ
いろいろ見つけてくるなあ

ちなみに、Hoocapを、フーカップと呼んで、フーターズのカップサイズのことかと思ったのは内緒。

|
|

« AUGM沖縄に行って | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ 映画版 »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/55907819

この記事へのトラックバック一覧です: Hoocap いいかも:

« AUGM沖縄に行って | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ 映画版 »