« 卒業式 | トップページ | Macの買換を意識した外付けHDD選び »

2013年3月26日 (火)

ストロボ補助光でAF速度低下?

キヤノンが、「EOS 5D Mark III」、「EOS-1D X」で
ストロボのAF補助光が投光された場合、従来機種( EOS 5D Mark II / EOS-1D Mark IV )との比較において、標記製品のAFスピード(合焦、シャッターレリーズまでの時間)がシーンによっては僅かに遅くなることがあります。
案内を出し、それぞれ4月末、5月末にファームアップデータの公開を行うと発表している。

両機種とももってる(笑)身としては(1はXじゃなくてCだけど)気になるけど、考えてみたらストロボって滅多に使わない(下手なんです)。
EOS 5D Mark IIIでストロボ使ったのは数えるほどだし(紗々ROMではしょういちさんのサポートの元、使ってます)EOS-1D Cに至っては、1回しか使ってないかも・・・

5D3B9043

あれ?そういえば、「EOS 5D Mark III」、「EOS-1D X」と書いてあって、EOS-1D Cは書いてないな・・・
あの・・Cはどうなるんでしょうか(誰となく・・・

-ads-

|
|

« 卒業式 | トップページ | Macの買換を意識した外付けHDD選び »

EOS-1D X II / C / 5D III /IV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/57036704

この記事へのトラックバック一覧です: ストロボ補助光でAF速度低下?:

« 卒業式 | トップページ | Macの買換を意識した外付けHDD選び »