運動会のレンズ選び
今日は津々浦々で運動会の日、らしく、昨夜打ち合わせしたフォトグラファーのふたりのNさん、ワタシ、揃って子供の運動会。
撮影機材、ボディとレンズ、なに持っていきます?という話になったら、ひとりのNさんは、EOS 60Dを借りた、もうひとりのNさんは、転がってたEOS 30Dだという。
レンズはEF70-200mm(F4なのかF2.8なのかは聞きわすれた)
運動会はやっぱ長いの有効だよね、って話になるが、私物でそんな長いのは持っていない。更に、みな、普段はフルサイズの方なので、APS-Cも持ってないので、借りたり、旧機種を使うと。
どうせAF使わないし、と30DのNさん。
いや、ワタシはそういう訳には・・・
で、EOS-1D CにEF70-200mmF4L ISと、スナップ用にEF24-70mmF4L ISを用意。
寄れない分のトリミング効果はEOS 5D Mark IIIの方が上だけど、まあ、動くもの撮るならEOS-1D 系だよね、ということで。
あ、むかし買ったEF75-300mm F4-5.6 ISも棚に転がってるな。
どうしよう・・・
でも、さすがに70-200かなあ・
ってことで、今日は運動会にいっています。
--ads--
70-300は評判がいいらしい・・
| 固定リンク
「カメラ/写真」カテゴリの記事
- キヤノン HDRプリントは HEIFコンテナ経由:CP+2019(2019.03.04)
- OM-D E-M1X / E-M1 Mark II 大きさ、重量比較(2019.02.26)
- OM-D E-M1X(の取説)、大地に立つ(2019.02.22)
- OM-D E-M1 Mark II シルバーモデル(2019.01.26)
- フォトグラファー白書2019 コマーシャルフォト2月号(2019.01.13)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント