« EOS 70Dのカタログ店頭配布開始 | トップページ | ビデオSALON 8月号は4K »

2013年7月20日 (土)

EOS 70D に動画デジタルズーム

先日、手に入れたEOS 70Dのカタログを見ていて初めて気がついた(ちゃんとWEBにも乗っているが見落としていた)

約3~10倍で設定できる動画デジタルズーム。

うは、これって、ムービー撮影時に、画素を間引きしながらフレーム全体納めるんじゃなく、切り出しで収録するってことだよね?
アルゴリズムとDIGICの処理能力にもよると思うけど、ピクセル等倍換算までは画質劣化無くズームできる、いわばデジタルエクステンダーとして機能するはず。

これ、前機種の60Dはもちろん、EOS 5D Mark IIIにはついていない・・・。新機軸かと思ったら、EOS Kissでは以前から搭載してる機能らしい。
そうなのか・・
上位機には付けない方針?

ケースバイケースだけど、それなりに使える機能だと思うけどなあ。

--ads--

|
|

« EOS 70Dのカタログ店頭配布開始 | トップページ | ビデオSALON 8月号は4K »

カメラ/写真」カテゴリの記事

デジカメ動画」カテゴリの記事

コメント

EOS Kiss X4: 640x480, 約7倍
EOS Kiss X5, 70D: 1920x1080, 約3倍-約10倍
EOS M, Kiss X3, Kiss X6i, KissX7, Kiss X7i, 60D, 60Da, 7D, 5D Mark II, 5D MarkIII : 非搭載
となっているみたいです。

投稿: TX | 2013年7月20日 (土) 15時18分

ありがとうございます。なんと、KISSでも最近の機種からは外された機能なのですね。ある意味、復活ですか・・・なぜなんだろう

投稿: SAIKA KAZUHIKO | 2013年7月20日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/57828750

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 70D に動画デジタルズーム:

« EOS 70Dのカタログ店頭配布開始 | トップページ | ビデオSALON 8月号は4K »