« Facebookの非公開グループって検索でメンバーが出る | トップページ | そうだ 京都、行こう。2013 »

2013年7月25日 (木)

小学4年の次女、NEX-6を使う

次女を連れて公園へ。
夏休みで暇を持てあます小学生の娘の相手をするのは 名目で 主目的で、某新型カメラの雑誌用作例作り。
娘がカメラ使いたいというので、英才教育のために(?)、先日、借りたNEX-6にE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSをつけて持たせてみる。

Dsc00535

な、なかなか上手ですね、次女(親ばかモード)

Dsc00574

いや、優秀なのはNEX-6か?オートでシャッター押してるだけなのに、意外とちゃんと撮れているし。

Adobe-Bridge-CC004

いつのまにか、無駄に連写モード。
というより、この一連でフォーカスがちゃんと追えていることに関心(この写真のみクリックで拡大します)

Dsc00608

あとで見たら、自分撮りもしていた。
あー、自分撮りなら液晶が反転するNEX=5Rの方が向いていたね。

ただ、この至近距離でピントあうんだ(しかもノーファインダー)
EXIFみたら、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSの50mm域だった。
うーん、持っているNEX-5(初代)をしばらく次女専用にしてみようか・・・?

--ads--

|
|

« Facebookの非公開グループって検索でメンバーが出る | トップページ | そうだ 京都、行こう。2013 »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/57864032

この記事へのトラックバック一覧です: 小学4年の次女、NEX-6を使う:

« Facebookの非公開グループって検索でメンバーが出る | トップページ | そうだ 京都、行こう。2013 »