« ヤマト2199 サウンドトラック Part.3 | トップページ | 新型家電話 シャープ JD-4C2CW »

2013年9月25日 (水)

iPhoneでSuicaの残高確認

iPhoneでEdyのチャージやSuicaの残高確認が可能なPaSoRi『RC-S390』発売 (週刊アスキー)

Edyは(ANAカードに付いているけど)まったくと言っていいほど使っていないが、Suicaはもう基本インフラのようになっちゃってて、小さい財布 abrAsusにSuicaと小銭だけいれてズボンのポケットに突っ込んでるのがデフォルト。
おかげで財布を忘れて(外食時)Suicaかカードの使える店を探す羽目になることも時々(笑)

IMG_4718

写真はノーマル版の小さい財布だけど、いまはブッテーロレザー版を使っています。

で、ついにそのFeliCa仕様カードの残高や使用履歴紹介、(Edyの)チャージが可能になる非接触ICカードリーダー/ライターが出るらしい。
まあ、Suicaはオートチャージだからそんなに残高管理も必要ないといえばそうなんだけど、使用履歴が管理できれば無駄遣い防止にはなるかも(ならないならない)と思って、予約してみた。

Macでe-TAX時の住基カードリーダーに転用できるといいけど、Mac用のドライバはなさそうだなあ。。。

--ads--

|
|

« ヤマト2199 サウンドトラック Part.3 | トップページ | 新型家電話 シャープ JD-4C2CW »

iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/58262494

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでSuicaの残高確認:

« ヤマト2199 サウンドトラック Part.3 | トップページ | 新型家電話 シャープ JD-4C2CW »